これからの時代に役に立つ、介護事務の資格

この資格の時代、取得人気上位の資格は医療事務。そんなことをよく見聞きしているのに、資格を取るタイミングを逃してしまいました。年齢的に、今資格を取ってもあまり効果が無いように思います。

 

もっと若い時に取っておけば良かったのですが。そこで考えたのが、今でもどんどん増え続けている高齢者介護施設で役に立ちそうな介護事務。実際自分自身も介護施設で、介護職として働いています。資格取得のための講座を行っている色々な会社の広告を見ても、これからは介護事務、というような文章を見掛けるので将来有望かもしれないと思いました。

 

時間もお金もないので、通信教育の講座を受講することにしました。集中して勉強して、2か月弱で修了しました。後は資格の認定試験を受けるだけです。通信教育の会社によっては、その認定試験が在宅で受験できるところがあります。私も在宅で受験します。


このページの先頭へ戻る